FC2ブログ

ローストビーフもどき!100g60円の激安肉で作るズボラーレシピ♪

メリー・クリスマス(ノ´∀`*)

サンタさんはやってきましたか~?

最近チビには、いい子にしていないとサンタさん来ないよ~((´∀`*))
なんていっていましたが、もう効果はありませんね・・・
さて、今後どうするか・・・

めずらしく今回はレシピのご紹介です(笑)

その名も、「ズボラーが作る簡単ローストピッグ」でございます。
↓↓↓↓
IMG_4070.jpg

はい!
節約もこめて・・・・牛は使いません。

使用しているお肉は、国産の豚もも塊。
しかも、100gあたり60円の超激安お肉(笑)

そんな家計にやさしいアイテムが、ローストビーフ級の素敵レシピに変身します( ´艸`)

作り方は、とっても簡単!
(作っている本人がズボラーなので、面倒なものは作りません)

★材料★
・豚かたまり肉 ・にんにくすりおろし(チューブでOK)・お好みのハーブやペッパー

★作り方★
準備・・・鍋にお湯を沸かしておく。

1.お肉に、にんにくすりおろしをもみこむ。お好みのハーブやペッパーももみこむ。
(私は、クレイジーソルトやブラックペッパー等をよく使っています)

2.フライパンで、お肉の表面を焼き色がつくまで焼く。

3.アルミホイルでお肉をぐるぐる巻くき、ジップロックの中に入れ、空気を抜きながら締める。

4.沸かした鍋に入れ、5分くらい?弱火でコトコトしてから、火を止め半日放置。・・・完成(笑)

お肉の大きさや形状にもより、加熱時間は変わってくるかも。
どこかのサイトで見た時は、確か・・・火にかけず、アツアツのお湯に入れて放置でしたが
それではお肉中心がちょっと赤っぽかったので、念の為少し加熱しています。

朝ちゃちゃっと作って?作るという作業はほとんどありませんが(笑)
夜ご飯に!

ローストビーフっぽくオサレに盛り付けてもOKです。
我が家は、そんなにオサレなものはだしませんので・・・
たっぷりの蒸し野菜の上にどーんとスライスしたお肉をのせ、ドレッシングやタレで頂きます。
最近の流行は、おちょぼ口シリーズのカレー風味で食べる!

サンドイッチ野菜と一緒に挟むのも美味です。
お好み焼きソース&マヨネーズとの相性もいいです(笑)

かたまり肉ってちょっと硬そうなイメージがありますが、これは、ゆっくりと火を通すので
驚くほどお肉がやわらか~(´pq`*)三(*´pq`)

是非お試しあれ~。

IMG_4069.jpg

そうそう!
豚肉には、ステキな栄養素も含まれています(ノ´∀`*)

ビタミンB1・・・牛肉の約10倍も含まれています。疲労回復ビタミンとも呼ばれているようですね。
アルコールの分解にも多く使われるので、お酒と一緒に食べるのもオススメ♪
ちなみに、玉ネギと一緒に食べると吸収が5~6倍になるそうですよ(゚ロ゚屮)屮

ビタミンB12・・・脳の働きを活発にさせる栄養素。疲れた脳を癒すのにも最適なんです♪

脂肪・・・脂肪はいらない!!と思いがちですが・・・
豚肉の脂身にはコレステロールを低下させる脂肪酸が多く含まれています!
そして・・・実は低カロリーで、ダイエット向きの食材♪

その他にも、肌の活性化にも効果を発揮してくれるので、アンチエイジングに期待できちゃうのです。

安くて、簡単に、そしてアンチエイジング~(●´∀`)ノ


久々にボディショップグッズをゲッツです( ´艸`)

IMG_3980.jpg

右上から
★ピンクグレープフルーツボディバター
★ビューティファイングオイル ピンクグレープフルーツ
★ハンドクリーム ピンクグレープフルーツ

ピンクグレープフルーツづくし(笑)

最近ご無沙汰でしたが、ミニサイズ豊富に扱っているんですね。
ボディバターは、ノーマルサイズをよく使っていましたが、ミニだとプレゼントにもいいし持ち運びにもいいかも( ´艸`)

オイルもよくリピートしています。

ハンドクリームが出ていたのは知りませんでした(゚Д゚;)
フルーツフレーバーが豊富にそろっているので、こちらもプレゼントにも良さそう。

クチコミはおいおいしていきたいと思います。

IMG_3979.jpg

あっ・・・これは自宅のストック品。
ボディスクラブです。

フレーバーによってスクラブのタイプが違うんですよね。
色々試しましたが、ピンクグレープフルーツのスクラブが個人的には一番好きで、愛用しています。

こちらもクチコミが間に合っていません(;´Д`A ```おいおいしていきたいです。


そして!!!
まさかのクリスマスプレゼント(笑)

IMG_3978.jpg

義母から、ユニクロのヒートテックとレギンスの暖かグッズを頂きました。
ありがたいですね。

既にぬくぬく愛用中です。
基本暑がりですが、我が家は極寒なので、厚着して頑張ります!

ちなみに、電気代も上がり去年に比べ3000円アップヽ(○´Д`○)ノ
オール電化も厳しいです・・・・。

オール電化なのに、灯油ストーブで頑張るという根性(笑)
けど1万円以上の節約になります(´゚艸゚)∴ブッ

では、クリスマス気分もう少し楽しみましょう(●´∀`)ノ
我が家は今日パーティ予定です。

今回も長々とお付き合い頂きありがとうございました(人´∀`*)
スポンサーサイト

ズボラなクリスマス★

皆さんどんなクリスマスを過ごしましたか?
サンタさんは来てくれたカナ?(笑)

こちらは、今年もホワイトクリスマスでした(*´︶`*)

夜の雪景色は本当にステキで、大好き❤
雪が積もりたての木は、本当に幻想的で、ついつい見入ってしまうんだよね~。

って、チビ達いると中々ゆっくり夜のお散歩❤なんて出来ないけど・・・


そうそう
今年はチビのクリスマスプレゼントは枕元におこうってなったんだけど
うっかり、チビ達と寝落ちしてしまい、朝慌てて置いたという(;´Д`A ```

世のサンタさん達は大変だー(笑)

そして、今年も我が家はオウチでパーティ♪
去年は悪阻でクリスマスどころではなかったから
チビには楽しいクリスマスを( ´艸`)

なんて思っていたけど、料理も並べてみるとそうでもない・・・
さすがズボラな主婦だーA´ε`;)゚・゚

一応ご紹介★

アンパンマンのかまくらケーキ

シフォンケーキを周りに覆い、中にはヨーグルト風味のババロアを入れ
生クリームとキウイで軽く(笑)デコ!!!

IMG_2044.jpgIMG_2045.jpg


シフォン型だったからキレイにスポンジを切り抜けなかった・・・
ボウルにシフォン生地を敷き詰め、ババロアの生地を流し、シフォン生地で蓋をする。

カットキウイを用意。

粒粒カラフル砂糖とアンパンマンの飾りを用意!

アンパンマンの飾りは簡単だよ❤
アンパンマンカレーシリーズの箱に、箱の中に入っているシールを貼る→切り抜く。
爪楊枝をテープで止める。
とっても簡単な飾りの出来上がり~(*´︶`*)
本当はデコチョコ❤とも考えたんだけど、楽しちゃった(笑)

IMG_2046.jpg

汚いけど、ひっくり返すとこんな感じ。
つぶれないかドキドキしたよーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

IMG_2047.jpgIMG_2048.jpg

表面に生クリームをざっと塗り、キウイでデコ❤

IMG_2065.jpg


カラフル粉砂糖を散らせば・・・

じゃーーーん!!!!
こんな感じに出来上がったよ(人´∀`)

IMG_2072.jpg
ちなみに、汚いけど、切り口はこんな感じ♪


ポテサラでリース

IMG_2053.jpgIMG_2055.jpg

昔クックパッドでこんなののっていたような・・・
我が家のポテトサラダをリース型に形を整える。
わさび菜を散らし、トマトと薄焼き卵を星型に切り抜いた物をトッピング。
本当はベビーリーフとかの方が見栄えがいいんだろうけど、買い忘れたー(;´Д`A ```

IMG_2056.jpgIMG_2057.jpg

左がクリームチーズでアボカドディップ❤
これね、フィラデルフィアのフリーレシピに載っていたの!
クリチ50g・アボカド半分・レモン汁適量・塩コショウ少々
まぜるだけ~ヽ(・∀・)ノ

我が家お馴染みのアボカドサーモン❤
この組み合わせ大好きー:*:・(*´ω`pq゛

IMG_2058.jpg
ポテトフライ・・・ではなく長いもフライを作ったよ!!!
甘くてホックホクでとっても美味しいの!
是非作ってみてー!!!!
皮をむき適当にカットし、片栗粉:薄力粉=3:1の割合で衣を作る
この時、塩やハーブ系(クレソルもGOOD)のものを入れておく。
今回はチビも食べるので、も入れなかったよ。
後は揚げるだけー

IMG_2059.jpg
案外時間なくて、後は割愛しまーす!

鴨スモークのスライにモツァレラのスライスチーズをカットしのせる。

フィラデルフィアのクリームチーズ6P ハーブ&ガーリックの上にミニトマトを❤

手作りノーマルラスク❤
フランスパンをカットし、オーブン余熱なし150度で30分。
これも簡単に出来てオススメ!!!!

一口サイズ・・・じゃないけど、ミニオムライス。
中央には、塩麹に漬けて置いた鶏手羽。
オーブンのグリルでスイッチオンするだけ(笑)

IMG_2071.jpg

お誕生日から、ろうそくフーがお気に入りらしく、
「ハッピーバースデーする!!!」ってきかなかった(笑)
ご満悦だったけおど、ケーキはあまり好きじゃないので、やっぱり少ししか食べなかった・・・
アンパンマン達も速攻抜かれたし(爆)

何はともあれ、何とかクリスマスをやりきりましたー(o´д`o)=3

皆さんはどんなクリスマスを送ったのかな・・・

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

どどどど!どでかいベーコン到着♪

毎年恒例?!

実母からベーコンが送られてきましたーヾ(*´∀`*)ノ゛

ベーコン大好きだから、この時期が楽しみ❤
IMG_1917.jpg

DVDのリモコンと比較すれば、一目瞭然!
特大ベーコンです(笑)

プリマハムさんのベーコンは塩味がしっかりしています。
お料理する際、塩を少なめで調理していまーす。

IMG_1918.jpg

切るとこんな感じ。
もちろんまな板には収まりきらない(笑)

いつも大きめにカットして小分けに冷凍しています。

ベーコン消費率が高い我が家では、こんなに大きなベーコンでも、気付いたらなくなっている(;´Д`A ```

厚切りベーコンエッグ❤
サラダのトッピング❤
ベーコンステーキ❤
サンドウィッチに❤
ラーメンのチャーシュー代わりに❤
野菜炒めに❤
炒飯に❤
パスタに❤
・・・etc

大活躍しています(人´∀`)

今回実母から送ってきたのですが、実は義母からも3週間前に同じくらいの大きさのベーコンを頂いていました(笑)
けど、3週間でほぼ完食・・・∵・゚ゞ(゜ε゜o)ブッ!!

ママ友にお裾分けはしたのだけど、ペース早かったかな・・・(;´Д`A ```


❤オススメレシピ❤

「納豆❤ベーコンの餃子」
①納豆にタレを入れ混ぜる(我が家はチビも食べるので、からしは入れてないです)

②ベーコンのみじん切り(納豆の粒くらいか、もう少し小さいくらいに)を焼くか、オーブントースターでチンする。
 ズボラな私は、オーブントースターで手抜き(笑)

③①と②を合わせ、餃子の皮で包む。
 私はひだにせず、端をそのまま合わせています。

④フライパンに薄く油をひき、③を揚げ焼きします。こんがり軽く焼き色がつけば完成❤

納豆餃子はよく作るのだけど、ベーコン入りの方が美味しいです!!!!
是非試してみて下さい(人´∀`)
ちなみに、分量は皮の枚数に応じて調整して下さい。納豆:ベーコン=7:3くらいかな?


あと、
ハンバーグの種に刻みベーコンを混ぜて焼いてもGOOD!!!
最近よく作っています♪
ベーコンの食感と旨みが出て、いつもとは違うハンバーグが味わえますよー(●´∀`)b

また何か発見したらUPしまーす♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

モコモコRJ

Author:モコモコRJ
はじめまして:*:・(*´ω`pq゛
2児のママです。
LIKE❤アイス・お菓子・パン
新商品が出るとチェックしちゃうタイプです。
基本家事が苦手だけど、こりだすと頑張っちゃうタイプかな。
サボっていたフェイス・ボディケアにも最近力を入れようかと準備中です。
オススメがあれば教えて下さいね(人´∀`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
★モラタメ★
★ブロネット★
キレイを磨ける厳選されたコスメやサービスがいっぱい❤ キレイを目指す女性にぴったり ↓↓↓↓
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
★楽天★
楽天SALEでは、驚きの価格の商品が・・・!!お見逃しなく!!
★レビューブログ★
★ブロカン★
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
★womedia★
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ポチっお願いします❤
ランキングに参加中です❤
カウンター❤
気になったらポチ❤
★ナールスピュア★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR